ゼネコンマン

ゼネコンで勤める日常、建設業会、建築のことを主に書きます。

仮囲いにドラえもんが登場⁉︎戸田建設140周年プロジェクト

戸田建設が140周年記念プロジェクトとして、ドラえもんとコラボしているようです。

hon.toda.co.jp

『戸田建設』とは

会社名

戸田建設株式会社 (英訳名 TODA CORPORATION)

本社

東京都中央区京橋一丁目7番1号

創業

1881年(明治14年)1月5日

従業員数

4,016人

ほんトダプロジェクトの概要

この140周年記念プロジェクトは『ほんトダプロジェクト』というプロジェクト名となっており、知れば、思わず「ほんトダ!」と言ってしまうような ”驚き”。 目にした瞬間、「ほんトダ!」と納得してしまう ”こだわり”。

そんな『ほんトダ』をドラえもんがナビゲータとして紹介してくれるようです。

まだコンテンツは準備中なので、今後追加されるみたいです。

仮囲いにドラえもんが登場⁉︎

「ほんトダプロジェクト」の一つのコンテンツとして、全国の戸田建設の現場の仮囲いにドラえもんが登場するようです。

仮囲いに囲まれている建設現場にとって 仮囲いは最大のアピールの場ですね。

そんな仮囲いにドラえもんがいればみんさんの目を引くこと間違いなし!

あなたの街の工事現場にも登場するかもしれません!

140周年ってすごい

今回は、140周年記念プロジェクトということですが、

140周年ってすごくないですか?

そんな歴史のある戸田建設ですが、

実は建設業って意外と歴史のある企業が多いんです。

全国の老舗業歴ランキング第1位はなんと建築会社の『金剛組』です。 f:id:kentikukun:20180905122937p:plain

また上場企業にしぼったランキングでも1位は建設会社の『松井建設』なんですね。 f:id:kentikukun:20180905124028p:plain

『衣・食・住』の『』を担う建設業、不景気な時もありますが、今後も長い歴史を残していきそうですね。

参照: 全国「老舗企業」調査 : 東京商工リサーチ